ハナノナって言う花の名前を教えてくれるAIアプリを使ってみた。

Androidにはハナノナのアプリはまだ無いのですが、iOSはあります。今回iOSのアプリ使ってみました。

アプリ、‪ハナノナはオフラインでも使える人工知能花判定アプリ。‬
‪使い方は簡単!名前を知りたい花に、スマートフォンをかざすだけ。‬
人工知能が花の種類を判定し、名前を教えてくれます。‬
‪現在、判定できる花の種類は770種類。‬
‪判定結果は写真に撮ってスマートフォンに保存することも、SNSにシェアすることもできます。‬

上記、アプリ説明文より。

 

このアプリ使ってみたらすごかったです。

770種類に当てはまらない花は、まだまだ判別出来ないのですが、有名な花はスマートフォンをかざすだけで名前が出てきちゃいます!

 

f:id:ureiyuuhi:20200515105705j:imagef:id:ureiyuuhi:20200515105725j:imagef:id:ureiyuuhi:20200515105733j:imagef:id:ureiyuuhi:20200515105743j:imagef:id:ureiyuuhi:20200515105753j:imagef:id:ureiyuuhi:20200515105808j:imagef:id:ureiyuuhi:20200515105822j:imagef:id:ureiyuuhi:20200515105835j:image

皆さんも是非使ってみて下さい。

iOSアプリ→https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%83%8A-app/id1490984087